鳥好

和歌山県 御坊市

鳥好

食べチョク登録:2021年 05月

私たちは和歌山県内で焼鳥・鶏料理専門店【鳥好】を経営し、
【鶏工房commit】にて鶏肉の卸し・小売り、オリジナルの地鶏を飼育し、販売を行っております。

『自分自身が納得できる安全・安心で、おいしい鶏をお客様に提供したい。』
社長自ら考えた結果 飼料、飼育環境、処理など全てにこだわり
脂身が多く、深い味わいの地鶏【紀州ラクト梅ぢどり】を作りました。
鶏工房commitにて飼育から解体まで一貫生産を行っております。
臭みが少ないのも特徴で、鶏が苦手な方でも召し上がっていただけます。

昭和30年より続き、地域の方に親しんで頂いている鳥好の味をご家庭でどうぞ。


★お客様より頂いた投稿内容は
全て工房スタッフへ共有しております!
皆様一人一人のお声が自社のパワーへ繋がります!

わたしたちのこだわり

焼鳥・鶏料理専門店だからこそ提供できる『旨い鶏肉』

焼鳥・鶏料理専門店だからこそ提供できる『旨い鶏肉』

昭和30年の創業当時から現在に至るまで自社で鶏を解体し、販売を行っております。
屠殺から解体まで機械を一切使わない昔ながらの【手さばき】で、鶏一羽まるごと余すことなく提供させて頂いております。

安全・安心そして『旨い鶏』を追求し、自社で地鶏を作りました

安全・安心そして『旨い鶏』を追求し、自社で地鶏を作りました

自社オリジナルブランド地鶏『紀州ラクト梅ぢどり』と命名し、
脂がのりやすい雌だけを選別し、15種類の乳酸菌、電気分解した梅酢を飼料に配合して与えております。
現在ラクト梅ぢどりは鳥好各店舗と和歌山市内、京都の焼鳥屋でしか味わえません。

若鶏(ブロイラー)、地鶏にも負けない 美味しい『ひね鶏 (親鳥)』

若鶏(ブロイラー)、地鶏にも負けない 美味しい『ひね鶏 (親鳥)』

ひね鶏とは一般的に『廃鶏』と呼ばれており、卵を産まなくなった鶏の事を指します。
肉質は硬いです。それはそれは物凄く硬いです。初めて食べる方はビックリする程に硬いです。
ただ!若鶏や地鶏とは違う『鶏の深い旨み』は ひね鶏でしか味わえません。
朝挽きした新鮮なひね鶏も、まるごと一羽自社の主力商品です。

とことん鮮度にこだわります!

とことん鮮度にこだわります!

『自社の美味しい物を、美味しいままに食べていただきたい』
スタッフの想いを商品に込めてお送りしますので、すべての商品を『チルドのみ』冷凍発送は行いません。
地鶏は注文が入り次第解体、焼鳥は作り置きせず、その日に手刺しした物のみをお届けいたします。
それを可能にするのが鳥好のセントラルキッチンを兼ねる
『鶏工房commit』です!

メディア実績

2021年 12月  NHKに取材していただきました
2022年 8月  産経新聞へ掲載していただきました
2022年 8月 リンネルへ掲載していただきました
2022年 11月 ふるさと納税ニッポンへ掲載していただきました

この生産者の商品一覧