ほなが農園

愛媛県 八幡浜市

ほなが農園

柑橘王国である愛媛県八幡市で自家栽培でみかんの栽培をしています!!

私は京都府出身で、全国を歩いて旅をしていたときに愛媛県八幡浜市にいる農家さんと出会い、みかん作りの魅力を感じ、みかん栽培をすることになりました。
有機肥料栽培でお客様に安心して美味しいみかんをお届けできるように努めていきます。
京都人が愛媛に移住して本気で作るみかん、是非ご賞味下さい。

わたしたちのこだわり

ほなが農園のこだわり

ほなが農園のこだわり

園地が南向きで太陽のひかりを一日中たっぷりと浴びて育てています。
また、畑は地が浅いので、水分ストレスがかかりやすく、糖度の高いみかんに仕上がります。

土作り、肥料のこだわり

土作り、肥料のこだわり

牡蠣殻を樹の元に撒いて、ミネラルをたっぷり与えています。
肥料は有機肥料のみを使用し、安全で安心していただける栽培を徹底しています。

マルチ栽培

マルチ栽培

太陽のからの直射日光だけでは届かない樹の中にも光を当ててすくすく育って欲しいので、温州みかんの園地にはタイベックシートというものを使用しています。

またこのシートには緩やかに水分ストレスを与えて急激な土壌の乾燥を防ぐ役割もあり、よりあま〜い(糖度が高い)みかんをお届けします。

美味しいみかんでお客様に笑顔になってほしい

美味しいみかんでお客様に笑顔になってほしい

コロナ禍で暗い世の中ですが、少しでも幸せをお届けしたいと思っています。
あなたの食卓に幸せと笑顔を♪

この生産者の商品一覧