トカラnanairo

鹿児島県 鹿児島郡十島村

トカラnanairo

食べチョク登録:2021年 03月

日本最後の秘境と言われ、無垢の自然が色濃く残るトカラ列島(鹿児島県鹿児島郡十島村)で栽培した農産物(国産バナナ、島らっきょう、パッションフルーツ 、パイナップル、たんかん、スイートスプリング、ぽんかん等柑橘類)やそれらの特産品を活用した加工品などを販売しています。日本で0.1%しか流通していない国産バナナをはじめとした島の特産品を通じて全国にトカラ列島の魅力を届けたいです。

わたしたちのこだわり

日本最後の秘境 トカラ列島

日本最後の秘境 トカラ列島

私たちの農園は日本最後の秘境 トカラ列島の中にあります。トカラ列島は、鹿児島県の屋久島と奄美大島の間に点在する、有人島7つ、無人島5つの 12の個性ある島々で構成されています。北から南まで南北約160kmにも及ぶ日本一長い村です。そこで作っている農産物は黒潮海流の潮風を受けて、ミネラル豊富に育てられています。

開拓者精神

開拓者精神

手つかずの自然が多く残されているこの島で、私たちは未開拓地や耕作放棄地を自分たちの手で切り拓いて畑から作っています。

島ならではの作物選定

島ならではの作物選定

島で受け継がれている農産物は気候風土に合っており、島民からも愛されているからこそ今でも作り続けられています。私たちもこれらの農産物を栽培することによってトカラ列島の特産品を絶やさず継承していきたいという想いがあります。

プラスαへの挑戦

プラスαへの挑戦

私たちは伝統を守りつつも一歩先へ進んでいきたいと思っております。自分たちが心躍ることを大切にし、新しい取組みにも積極的に挑戦し続けていきます。

この生産者の商品一覧