井澤農園

北海道 夕張郡

井澤農園

【ネットショップ担当のヨメが産休育休中のため販売を停止しています】
井澤農園は北海道栗山町にて4代続く農園です。
現在は、4代目の孝宏が「農家になりたい!」という子供のころからの夢を叶え、家族総出で運営しています。

わたしたちのこだわり

手塩にかけて作る様々な品種のたまねぎ

手塩にかけて作る様々な品種のたまねぎ

私たちの自慢は何といっても「たまねぎ」。
なんと10種類以上の玉ねぎを毎年生産しています。化学肥料や農薬の使用量を通常の栽培方法の半分以下に抑え、有機肥料をたっぷり与える「減農薬栽培」という方法で育てています。有機肥料豊富な土で育った井澤農園のたまねぎは、栄養たっぷりで甘く、皮の色が濃いのが特徴です。

少量多品目野菜と焼き菓子

少量多品目野菜と焼き菓子

たまねぎの他にも、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、ズッキーニ、スイートコーンなど約120品種の野菜を少量多品目で栽培しています。どの野菜も自分たちが食べておいしく、安全だと思える農産物づくりがベースとなっているので、なるべく農薬を使用していません。栽培期間中は農薬不使用の野菜もあります。
野菜を使った焼き菓子も6次産業化で作っています。

家族はチーム!

家族はチーム!

小さい子どもがいるのですが、家族で協力しながら理想の農業を目指しています。
(なかなか思い通りにならないことも多々ありますが)

北海道にお越しの際は是非我が家にもお立ち寄り下さい!

この生産者の商品一覧