岡田農産

兵庫県 加西市

岡田農産

食べチョク登録:2020年10月

兵庫県加西市で親子二代にわたり、お米と加西とまとを作っています。
約55年前から農業に携わる両親の技術を継ぎ、さらに進化させ、美味しいお米・美味しいトマトを作っています。令和2年、トマトでは「ひょうご安心ブランド」に認証いただき安心・安全の農作物作りを心がけています。
令和3年度兵庫県の品評会では二度目の「農林水産大臣賞」を頂きました。

わたしたちのこだわり

美味しいお米・美味しいトマトを作ります。

美味しいお米・美味しいトマトを作ります。

「ごはんの友」がなくても美味しいごはん、トマトが苦手な人がトマト好きになるトマトを作っています。
美味しい農産物を作るために、自家製発酵肥料・自家製活性剤を使っています。
トマトでは、兵庫県立毛品評会においてほぼ毎年入賞しており、過去には農林水産大臣賞を受賞しています。

安心・安全の農作物作りを目指しています。

安心・安全の農作物作りを目指しています。

減農薬・減化学肥料で栽培し令和2年、加西とまとでは「ひょうご安心ブランド」に認証頂きました。
また、お米も「ひょうご安心ブランド」基準で栽培し、「ひょうご安心ブランド」認証に向けての準備を進めています。

【五つ星ひょうご】に選定されました

【五つ星ひょうご】に選定されました

太陽のトマトピューレが令和2年度【五つ星ひょうご】に選定されました。【五つ星ひょうご】には、地域性と新しさを兼ね備えた兵庫県の特産品が選定されます。
まさに、「太陽のトマトピューレ」は地域性と新しさを兼ね備えたものだと思います。これからの新しい調味料としておすすめします。

この生産者の商品一覧