「京鴨」山城農産

京都府 宇治市木幡南山

「京鴨」山城農産

食べチョク登録:2020年05月

私たち山城農産(株)は、京都府宇治市に本社を構え、京都に根ざした“あい鴨肉”の生産者として、より良い商品作りを目指し貧欲に腕を磨いてまいりました。

近代的で清潔な施設で、常に安全・安心な生産体制を整え、かつ美味しさを追求するため自社が培ったノウハウと、たっぷりの愛情を注ぎ込みストレスフリーに育てております。安心と美味しさの証、それが「京鴨」ブランドです。

従来の概念を打ち破った最高品質の美味しさをぜひ実感して下さい。

わたしたちのこだわり

京鴨とは

京鴨とは

「京鴨」は、当社が生産しているあい鴨のブランド名(登録商標)です。

味と衛生管理に厳しい日本人消費者に向けて生産している、世界で最も高品質で安全なあい鴨肉だと自負しています。

今から約40年前、日本ではまだ少なかったあい鴨の飼育に取り組んだきっかけは、皆様に美味しいあい鴨肉を食べて頂きたいという願いからでした。

妥協を許さず、厳しさとこだわりと愛情をもって創りあげた「京鴨」をみなさまの食卓へお届け致します。

京鴨はここが違います。《 100%自社生産 》

京鴨はここが違います。《 100%自社生産 》

英国のチェリーバレー種を孵化から精肉まで、全て“100%自社生産”で行っております。

鶏肉といえば一般的に、加熱後の脂は黄色みがかるが、「京鴨」は白に近い。これは、こだわりの自社専用飼料と、飼育環境が大きく影響しています。

あい鴨は非常に繊細で汚い場所を嫌います。鴨舎の床には常に綺麗な木くずを撒き、快適で清潔な環境を整えています。また、水にも餌と同様にこだわっています。

そうして飼育された「京鴨」は、まったくといっていいほど臭みがなく、あらゆるあい鴨肉を知るチェリーバレー社より「自社では到底飼育できない優れた肉質」との高い評価を得ております。

こんなに美味しいのにヘルシーで、栄養豊富。

こんなに美味しいのにヘルシーで、栄養豊富。

日本食品分析センターへ委託した分析により、京鴨肉の「ヘルシー」な特性が明らかにされました。その秘密は、京鴨肉に含まれる栄養素にあります。美容健康効果・貧血予防・老化防止・デトックス効果・疲労回復など様々な効果が期待できます。

✔ 肥満体質改善に不可欠な善玉コレステロールの不緩和脂肪酸が青魚以上!
✔ 女性に不足しがちな鉄分が、牛の2倍、鶏の4倍!
✔ いきいき生活に必要なビタミンB1B2、ビタミンAが、鶏・豚・牛の3倍から10倍!

これだけではありません!!

あい鴨肉の脂肪は、融点が14℃と低いので口内の体温で容易に溶けていきます。体内に溜まりにくく体外に排出されやすい性質なので 、脂肪が体内に蓄積されません。

また、栄養価が高くコレステロールも少ないので、ダイエット効果にも期待されている食材です。脂肪部分も安心してご賞味下さい。

この生産者の商品一覧