サンバファーム

千葉県 山武市

サンバファーム

日々、自然の中で、美味しいものに囲まれて、
子供たちが「あのおっさん、かっこいー!ノーギョー楽しそう!」と思えるような、
そして誰かが喜んでくれるようなことをしていきたいです。

アソビの延長がシゴトになったり、シゴトの延長がアソビになったり。

わたしたちのこだわり

就農のきっかけ

就農のきっかけ

サンバファームは元々会社員だった夫婦が始めた農場です。
わたしは前職は水処理エンジニア。妻は商社で事務職をしていました。
お互いにもう少し違う環境に自分を置いてみたいと考えていた頃、第一子を妊娠。助産所に通ううちに、食に対する意識がすっかり変わりました。

子供ができたことで、これからの生き方を真剣に考えました。
「やりたくないことリスト」を作成して、それを逆転させてみたら「自然を目の前にして、自らの手でもの作りをして、大地に感謝しながら、自然の大切さを広めて、さらに家族と一緒に仕事をする。」ということに。
あれ、これって農業では? 自分達が進むべき道をこうして見つけ出しました。

こんなお野菜をお届け!

こんなお野菜をお届け!

畑から収穫した野菜は、その日のうちに発送いたします。
※霜の時期は、朝に野菜が凍ってしまうことがあるので、前日に収穫します。

千葉県山武市の年間100品目を無農薬で栽培、
野菜好きな人が”さらに楽しめる野菜”をお届けします。 野菜が好きになるきっかけになることも。

「飲食店」で、「毎日の食卓」で、
小躍りしたくなる“美味しい”を味わってみてください。

なんといっても生姜がオススメ!

なんといっても生姜がオススメ!

土づくりから収穫まで農薬・化学肥料を使わずに育てています。

毎年2トンもの生姜を掘りあげ、9月から5月までお届けしています!

サンバファームの生姜を手にしたお客様からは、
 「大きくてプリッとした見た目に驚いた」
 「みずみずしくていい香り!」
 「やわらかくて生姜なのに美味しい」
 「無農薬でここまで立派な生姜は貴重!」

...などの声を多数いただいております。

この生産者の商品一覧