lala farm table

東京都 青梅市

lala farm table

四季の美しい姿を見せてくれる山々に囲まれ、透き通った水や空気、 長い年月をかけ積もった落葉や微生物から作られた肥沃な土壌を有する 自然の恵み豊かな場所、都心から60分程の東京都青梅市に農園はあります。この場所で 四季折々の野菜、ハーブ、草花を栽培期間の中で有機農法を使い栽培しています。

太陽の光を身体いっぱいにもらいうけ、雑草と共生しながら逞しく育った 個性豊かでやさしい味わいのお野菜。 華やかに、そして時にはスパイシーにお野菜を香りづけてくれるハーブ、 テーブルやお皿に色どりと安らぎを添えてくれる草花。

lala farm table は 、ファームからのお野菜やハーブ、草花でテーブルを華やかに彩り、暮らしや大切な時間に小さな幸せや笑顔を送りたい農園いう意味を込めた“ farm to table ” をゴールにしています。

わたしたちのこだわり

花屋から農家へ

花屋から農家へ

農園主の奥薗です。
前職はドイツフローリストマイスターとして花屋、アレンジメント現場に従事。 12年滞在したドイツでは、オーガニックマルシェで地元の有機野菜や草花を買い、 美味しい食材や花をそえたテーブルを家族や友人と囲む、という文化を経験しました。

そんな経験から、自身でも野菜や草花をみんなの暮らしの中に届けられるような仕事がしたいと思い、 野菜やハーブ・草花の栽培を通しその実現をしていこうと農家になる決意をしました。 約3年の有機栽培の研修を経て、 東京都青梅市で独立。

小さな幸せを食卓に届けたい、そして安心して美味しく食べれるお野菜を育てたい、 そんな想いを持ちながら栽培しています。

栽培へのこだわり

栽培へのこだわり

化学肥料や化学農薬を使わず、土壌や自然本来の力を最大限に生かして栽培しています。 (肥料などは自然由来のものや有機JASで認定されたもののみを使うようにしています)。
ファームの作物は健康で強く、また、本来の自然な風味や味わい、香りや色合いを楽しめます。

こだわりの作物

こだわりの作物

固定種や在来種のタネを蒔き、少量多品種を栽培しています。
トマト、ルッコラ、ズッキーニ、ナス、カブ、オクラ、 カボチャ、じゃがいも、サツマイモなど定番野菜、 バジル、パセリ、ニゲラ、矢車草、ディル、ボリジなどハーブやエディブルフラワーの草花、 イタリアトマトやスペイン唐辛子、玉ねぎやニンニクや生姜やたかのつめ、 菜の花など。

この生産者の商品一覧