ベジあさ農園

東京都 立川市

ベジあさ農園

食べチョク登録:2019年 10月

東京の立川で有機肥料で野菜を作っています。自分たちが食べたい!と思う野菜を年間を通して、少量多品目で栽培して出荷しています。
採れたての野菜で料理を作るのが、また楽しみのひとつです(^_^)

新鮮な採れたての美味しい美味しい野菜をご自宅でどうぞご賞味くださいませ♪


わたしたちのこだわり

野菜は土作りから

野菜は土作りから

本当に、土作りによって野菜の美味しさがグッと変わります。
沢山の栄養を野菜の根っこから吸収し、大きく元気に伸びて育つように、よく耕して柔らかい土を作ります。そして、有機肥料を野菜の種類によって分量を変えたりして、野菜の旨味を引き出せるように日々研究しています。

「元気な身体は食べ物から!!」をモットーに安心して食べられるものを作っています。

有機肥料で育てた国産小麦(地粉)を東京で

有機肥料で育てた国産小麦(地粉)を東京で

安心して食べられる小麦を食べたい!!この思いで作っています。
東京では珍しく有機肥料で小麦を作って、地粉にしています。
この地粉を使い、うどん・すいとん・天ぷら・ケーキなどの料理も楽しめます!

6月の収穫時は、家族総出で鎌を使って少しづつ丁寧に収穫して、脱穀し、天気の良い日に天日干しにします。
その後、これらを粉にします。
意外と手間がかかります。しかし、手間がかかった分、美味しさもひとしおです☆
ぜひ、お召し上がりくださいませ~
梅雨の晴れ間の収穫時期は、暑くて大変ですが、黄金色に育った小麦を鎌でサクッサクッときれいに刈られたときは、気持ちがいいですよ♪

新鮮な朝採り野菜!

新鮮な朝採り野菜!

春から夏にかけては、朝採り野菜を収穫して出荷しています。
少し朝早く起きて、涼しいうちに太陽をたくさん浴びて育った野菜を収穫します。
早朝の仕事は大変ですが、朝の畑は爽やかでいいものです。
みずみずしい新鮮な朝採り野菜を食べたら、もう、朝採り野菜のとりこになりますよ~♪

この生産者の商品一覧