Y&G.ディストリビューター

岡山県 笠岡市カブト南町

Y&G.ディストリビューター

創業:2010年05月
食べチョク登録:2023年06月

はじめまして!岡山県笠岡市にある『ワコーファーム』の生産者、吉岡と申します!

植物工場での水耕栽培で野菜の生産と岡山名物のシャインマスカットを栽培しております。

“野菜を作る人も食べる人も喜ぶように”
を心がけ農業分野における新たな雇用と未来型農業を追求し、日々努力しております。

また長年電子部品の会社で勤めていたノウハウを活かし、太陽の光と一番近いLED光を使用して光合成を促しています。紫外線を浴びない為、野菜独特の苦みが少なく、とても柔らかくて食べやすいので野菜嫌いなお子様や高齢者におすすめです。

★リーフレタスの栄養と効能★
弊社で栽培しているリーフレタスは、緑黄色野菜に分類され、通常のレタスより栄養価が高く、そのうち最も多く含まれるカリウムにはナトリウムが腎臓で再吸収されるのを抑制し、尿への排泄を促す働きがあることから、むくみ改善、血圧を下げる作用があるとされています。
また、リーフレタスが含むビタミンEはビタミンAの吸収を助け、細胞を健康に保つ効果を高めます。さらに、βカロテン、ビタミンC・Eの三大抗酸化物質が免疫力を活性化して老化・風邪・ガンを予防します。


たくさんの思いがこもった安心・安全の野菜を皆様の食卓へお届けしたいです。ぜひワコーファームの野菜をご賞味ください(^o^)/*

経歴・沿革

2010年:「地域への貢献・採算が合う・後継者が出来る」これからのファミリー農家モデルを構築する為、ワコーファーム(株)を設立し、シャインマスカット、瀬戸ジャイアンツの生産を開始。

2012年:Y&G.ディストリビューター(株)を設立して植物工場の運営を開始。
ワコーファーム(株)と合併し施設総称をワコーファーム、社名はY&G.ディストリビューター(株)とする。笠岡ジェラート工房ハッピーを営業開始。太陽光発電パネル設置。

2013年:ワンサウザンドの会設立

2014年:アンテナショップとっとり・おかやま新橋館に野菜、果物を納入開始

2016年:笠岡市ふるさと納税の返礼品に野菜、ブドウの出品開始

2017年:ブドウ長期冷温貯蔵システム『スーパークーリングシステム』を導入

この生産者の商品一覧