自然の力農園

静岡県 静岡市葵区

自然の力農園

私たちは、農薬・化学肥料を使用しない安全・安心な食物を全国の皆様へ届けたいという思いで、2009年10月に栽培期間中、化学農薬・化学肥料不使用、少量多品目栽培の自然の力農園を立ち上げました。

現在、生産しているのは主にお茶と野菜です。
自然の本来の力を引き出すような栽培方法を日々研究しながら、静岡県静岡市葵区にある茶園と畑で実践しています。

旬で新鮮な食物を皆様に楽しんでいただき、みんなが笑顔になって欲しい。そんな思いでいっぱいです。

「自然の力農園」は、正しい食で世界中の人を健康に、そして笑顔にしたいと考えております。

わたしたちのこだわり

農業歴約70年の私たちが栽培期間中、化学農薬・化学肥料不使用栽培に挑戦!

農業歴約70年の私たちが栽培期間中、化学農薬・化学肥料不使用栽培に挑戦!

現在、日本で販売されている農作物のほとんどが、農薬・化学肥料を使用して栽培されています。

農薬や化学肥料、使わない方がいいと思いますよね?それなのにどうして使うのでしょうか?
それは、見た目が悪いと商品にならないからです。

世界には食べたくても食べることができない子どもがたくさんいます。
にもかかわらず、見た目が悪いという理由で栄養満点の食べられる野菜が廃棄されてしまっているのです。

私たちは、そんな現状を変え、安全なものを安心して食べられる時代にしたいと思い、農業を始めました。

農業歴70年になる親方を迎え入れ、研究に研究を重ね、余計なものを使用せずに美味しい農作物を作る農法を確立しました。

確かに、スーパーやコンビニなどに並ぶお野菜と比較すると見た目が多少悪いかもしれません。

しかし、その代わりに農薬・化学肥料を使用せず自然の力だけで育てたお野菜は栄養満点です。

是非、一度ご賞味ください。

栄養価が高く、安全で旬な採れたて野菜を食べて笑顔になってもらいたい

栄養価が高く、安全で旬な採れたて野菜を食べて笑顔になってもらいたい

栽培期間中、化学農薬・化学肥料不使用のこだわりの農法で栽培しました。
栄養満点な土で育った野菜は天下一品です!

キャベツに関してはオーガニック・エコフェスタ2019にて最優秀賞を受賞しました。
畑から直送の新鮮なお野菜を是非一度ご賞味ください!

地球にやさしい自然循環農法で栽培

地球にやさしい自然循環農法で栽培

自然の力で栽培する、最も地球にやさしい農法です。

主役は農薬ではなく【微生物】です。

海洋性珪藻土から抽出したミネラルたっぷりの​当社オリジナル商品である、「千の泉」を成長促進剤として使用しています。

また、遠赤外線による植物の活性化も行っています。
「セルフレッシュコード」は特殊なセラミックからできており、これを根元に這わせると、4~14μmの育成光線を放出します。
育成光線には、植物の生理活性を高める効果があり、水分や栄養分の吸収が高まる効果があるとされています。

静岡県産一番茶のみを栽培しています!

静岡県産一番茶のみを栽培しています!

お茶の本場、静岡県で
栽培期間中化学農薬・化学肥料を一切使用せずに育てたお茶です。
肥料に特別な魚かすを使用することで旨味と甘味を引き出すことができました。

自然の力だけで育てているため、茶葉本来の芳醇な味わいと香りを堪能できます。

「日本の食品輸出EXPO2019」にも出展。
約17,000人が来場した展示会で、海外のバイヤーをはじめ多くの方々から「飲みやすくまろやかでとても美味しい」との賞賛の声をいただきました。

この生産者の商品一覧