ひまわりオーガニックファーム

千葉県 白井市神々廻

ひまわりオーガニックファーム

はじめまして、ご覧いただき本当にありがとうございます^_^

わたし達ひまわりオーガニックファームは、豊かな自然に恵まれた千葉県白井市神々廻(ししば)というところで、オーガニック野菜を栽培、販売、収穫体験をしております。

野菜はすべて、栽培期間中、農薬・化学肥料は使用しておりません。
野菜本来が育つ力を信じて、なるべく自然に近い形で栽培しております。
そのため、形が不揃いであったり、傷が付いていたり、虫食いがある場合もございます。
夏場は傷みが早いため、なるべくきれいなものをお送りします。
農薬不使用の証ですが、気になる方は購入をお控えください。

わたし達は医食同源をコンセプトに、安心安全でだけでなく、より高栄養価な品種を選定しているため、珍しいお野菜の取り扱いもございます。
美味しい食べ方など、質問がありましたらいつでもお気軽にご連絡ください^_^

★天候不良のため、現在トマトの出荷を停止しております★

★朝一番の採れたて新鮮なお野菜をお届けいたします
夕方便の場合は新鮮さを優先して夕方に収穫することもあります

★お届け日のご指定はできません
大量生産ができないため収穫でき次第、順次発送となります。
天候などによっては収穫量が見込めない事もあるため、大変申し訳ありませんが発送日およびお受け取り日のご指定はできません。

★60サイズ、80サイズの商品は3月〜10月まではクール便(送料込)となります
宅急便コンパクトの商品は常温発送となります。常温発送の品質保証、傷みは返金致しかねますのでご了承ください。

★60サイズ、80サイズの段ボールサイズについて
野菜ボックスの段ボールサイズは下記となります。
※段ボール会社表記規定に沿って、記載・掲載しております

◎60サイズ
長さ 260 × 幅 190 × 深さ 110 mm(3辺合計59 cm)

◎80サイズ
長さ 344 × 幅 254 × 深さ 178 mm(3辺合計80 cm)

★お問い合わせについて
いただいたお問い合わせには必ずお返事させていただきますが
日中は畑作業のため、早朝や夜遅くに返信させていただくことがあります。何卒ご容赦くださいませ。


何卒ご不便おかけし申し訳ございませんが、
野菜本来の味、安心安全であることはお約束いたします。
ご理解の上ご購入をお願いいたします。

* * * * * * * * * * * *

わたし達の体は食べたものでできています。
食べることは、生きること。
また、農を通じて野菜の魅力や発見、感動をシェアできましたらこんな幸せなことはありません。

皆さまの健康、お身体にお役に立てますように。素敵なご縁がありますように^_^

わたしたちのこだわり

栽培期間中、農薬や化学肥料は一切使いません

栽培期間中、農薬や化学肥料は一切使いません

農薬や化学肥料を使わずに自然と共存しながら旬の野菜を栽培しております。
野菜たちが自ら育つ力を信じて有機肥料(堆肥)もほとんど使わず、なるべく自然に近い形での栽培になります。
そのため野菜の形は不揃いのものや虫食い、傷があるものもあります。なるべく新鮮な状態でお届けしたいので土付きの場合もあります。あらかじめご了承ください。
農薬や化学肥料をしていない野菜は自ら育つ生命力が強く、味も栄養も濃くなります。皮や茎も食べれらる野菜がほとんどです。安心して野菜本来の味をまるごと楽しんでください。

私たちの農園にはひまわり畑があり、2021年夏は6万本のひまわりが咲き誇りました。
このひまわり達は根が太いため土をフカフカに耕し、
枯れた後も緑肥となり、作物や虫達が生息しやすい土作りをしてくれます。
ひまわりはとてもサスティナブルな花であり、私たち農園もSDGsを目標に取り組んでおります。

雑草は手作業で抜いており、一部作物においては雑草と共存させている野菜もあります。
「医食同源」「食べることは生きること」をコンセプトに、子供から大人までみんなが安心して食べられる野菜作りを追求しています。

旬野菜で、より高栄養価な品種を選んで栽培しています

旬野菜で、より高栄養価な品種を選んで栽培しています

私たちは「医食同源」をコンセプトにしており、病を患い治療中のスタッフもおります。
そのため身体のことを考え、従来の野菜より高栄養価な品種を選定、美味しさと栄養価の高さにこだわって栽培しております。

「旬」野菜も大切にしております。
野菜は旬の時期には味が美味しくなるだけでなく、その季節に人間に必要な栄養素がたくさん含まれています。旬の野菜を食べることで、私達の免疫力と抵抗力を高めることにつながります。
現在はハウス栽培や冷凍冷蔵の技術の進化とともに、1年を通じて夏野菜などもスーパーで買うことができますが、これらの栽培は多くのエネルギーを必要とします。自然との共存、環境配慮、また栄養面なども考慮して旬野菜を大切にし、その時期に適した旬野菜を栽培、お届けするように心がけています。

また、こどもピーマンなど、野菜が苦手な子供でも食べられる品種も栽培しており、当園の野菜であれば子供が食べられるといったお声もいただいております。

収穫体験や地元の方々を呼んで野菜のイベントを行なっています

収穫体験や地元の方々を呼んで野菜のイベントを行なっています

野菜や農を通して子育てファミリーやお孫さんを持つおじいちゃんおばあちゃん達が一緒になって楽しめる場所、
近所の方がまるで庭や台所のように気軽に畑へ野菜を採りにこられる場所、
同じ空の下、子供から大人までみんなが集まり助け合える場所にしたい、との思いで農園を始めました。
2019年に収穫体験から始まった農園のため、野菜を作る人と食べてくれる人の距離がとても近いアットホームな農園です。
1年を通して収穫体験を行なっており(冬がCLOSEする時期もあります)、畑で新鮮な野菜を食べながら収穫ができます。
収穫体験に来てくださった方が楽しめるようにと、年間200種類以上の品種を栽培しています。どの野菜にどんな花が咲くのか、味はどう違うのか、小さなお子様から大人まで楽しめる農園です。
普段野菜を食べられないけど収穫体験に来たら食べられたというお子様も沢山いらっしゃいます。
お近くにお越しの際はぜひ畑に遊びにいらしてください。

また、さつまいも掘りや焼き芋会など、地元の方を招いたイベントも行なっております。
野菜を買ってくださる皆さまと、農を通じて野菜の楽しさや発見、感動をシェアできましたらこんなに幸せなことはありません。

この生産者の商品一覧