あい・友(あいゆう)農園 あおき村

長野県 小県郡

あい・友(あいゆう)農園 あおき村

食べチョク登録:2021年 05月

NPO法人ではめずらしい認定農業者(2016年8月認定)に認定されました。
長野県青木村さんと協働し、6次化・特産品の「赤ちゃんにんにく」(登録商標)(水耕栽培)を生産しています。NPO設立から14年。障がいをお持ちの方、高齢の方、女性とともに取り組んできました。青木村に根ざして10年になります。

わたしたちのこだわり

こだわり-無肥料・無農薬

こだわり-無肥料・無農薬

無肥料無農薬「国産」 のおいしくて安全、新鮮なものを食べたい、信州の季節の食材を食べたいそんな方へお勧め。
「GABAいっぱい」 採れたてならではの成分がいっぱいです。

こだわり-ドームハウス

こだわり-ドームハウス

クリーンな新植物工場(ドームハウス)で環境をコンピュータで管理し水耕栽培します。。原料はナノバブルにした青木村の水と空気だけ。液肥はゼロ。専用に設計したLED照明とモーツアルトを聴かせて5~7日で育てて出荷します。

こだわり-赤ちゃんにんにく

こだわり-赤ちゃんにんにく

GABA(γ-アミノ酪酸)が100gあたり80mg(検査機関:日本ハム中央研究所)。普通のにんにくの15倍以上。糖度は約30度。エネルギー 約100kcal/100gで、元気の素がギュウと詰まっていて、少しの量でもしっかり栄養が採れます。

こだわり-黒にんにく

こだわり-黒にんにく

「赤ちゃんにんにく」の元となる玉にんにくをまるごとそのまま熟成した黒にんにくです。
 信州のにんにく農家が自家用に少しだけ作っていた黒にんにくを、この度商品化しました。

この生産者の商品一覧