Tedy

茨城県 水戸市

Tedy

食べチョク登録:2020年 09月

就農前にオランダで見たパプリカの宝石のような色鮮やかさに魅せられて以来、パプリカを専門に栽培しています。

パプリカは日本に1993年に初輸入された比較的新しい野菜です。
近年ではスーパーに行けば売り場に置いてある身近な野菜になってきたと思います。

輸入品が大多数を占めていますが、輸入品はどうしても食卓に並ぶまでに日数がかかるため鮮度が落ちます。
また、輸送過程で追熟・着色させるため食味が悪くなる場合があります。

私たちは、国産の生産者として樹上で熟した果実を収穫し、新鮮な状態で出荷することを心がけています。

わたしたちのこだわり

完熟パプリカ

完熟パプリカ

樹上で完熟するまで大きく育て、食べ頃の状態で収穫して出荷しています。
フルーツのように甘くシャキシャキの食感を味わってみてください。

JGAP認証

JGAP認証

JGAPとは、食の安全性や環境保全に取り組む農場に与えられる認証です。

種まきから収穫、出荷・輸送も含めて120あまりの基準があり、その基準に基づいて農作物を生産します。
審査は、当社と全く利害関係のない第三者が実際に農場へ来訪し、チェックを行います。

「国産だから」「顔が見えるから」という抽象的な言葉に甘んじることなく、厳しく農場管理を行っています。

データに基づく管理

データに基づく管理

温室内外の気温・湿度・日射量・水分量・二酸化炭素濃度などの環境条件、植物の伸長量・茎の太さ・着花節などを数値化し、栽培を行っています。

勘や経験だけに頼るのではなく、数値を把握して植物にとって適切な環境を整えて管理をしています。

メディア実績

2015年 4月 「キッチンが走る!」テレビ出演
2018年 3月 「ひるブラ」テレビ出演
2019年 6月 「旬感レシピ」テレビ出演

この生産者の商品一覧