日積観光ぶどう園「瀬戸の太陽」

山口県 柳井市

日積観光ぶどう園「瀬戸の太陽」

海上自衛隊を定年退官後、知識ゼロから始めたぶどう栽培も早いもので13年目となりました。
試行錯誤と失敗の積み重ねでしたが、ようやく少しは自信もつきました。ここまでオープン当初からのお客様をはじめ、多くの皆さんに支えられてきたおかげです。
今回、食べチョクに出品させていただくことになりました。皆様に喜んでもらえるぶどうを届けたいと思っています。
宜しくお願いします。

わたしたちのこだわり

美味しくないぶどうは販売しません。

美味しくないぶどうは販売しません。

ぶどうのおいしさは一番に糖度で判断できます。もちろん糖度が美味しさのすべてではありませんが、一番の指標には間違いありません。
さらに言えば、ぶどうの種類ごとに最も美味しいと感じる糖度の数値は異なります。
当園では、ぶどうの種類ごとに設定した糖度の数値を参考に食味を確認して合格したぶどうしか販売しません。

値段は安く

値段は安く

ぶどうには、人気がある、希少なぶどうなど、いろいろあります。さらに、栽培には品種それぞれに個性があり、手間ひまのかかる品種もありますので、品種ごとの値段設定が適当と考えましたが、最終的に種類に関係なく極力値段を同じにすることにしました。当園の場合、その方が品種ごとの値段設定に比べ、お安い値段設定になると考えたからです。(生産量が少ないなどの理由で例外品種が1種類あります。)
また、当然ながらぶどう園を維持するため必要最低限の値段は維持させてもらっています。

この生産者の商品一覧