アスパラだけ育てる農家 おおもりや

香川県 仲多度郡多度津

アスパラだけ育てる農家 おおもりや

″おいしい″をあなたの食卓へ
この時代に農家になれた喜びとその責任を
2年間で6500箱を食卓へお届けできました

わたしたちのこだわり

アスパラだけを育て生きていく

アスパラだけを育て生きていく

その他一切を削ぎ落とし、研ぎ澄ます。農業を営むと決めた時からこれを徹底しています。素晴らしい農家さんがすでにたくさんいらっしゃるこの世界。どうにか追いつき追い越したい。どこよりも美味しく、皆さんに感動していただけるアスパラを育てるための最短距離を全力で突き進んでいきます。

自分たちが一番に楽しみ、面白がる

自分たちが一番に楽しみ、面白がる

「野菜は農家の足音を聴いて育つ」と言われるほどに、繊細でそれぞれが生きています。アスパラに向き合う姿勢や日々の作業を心から楽しみ、モチベーションを高めることでおおもりやアスパラの品質向上に直結しています。食べてもらって皆さんの身体の一部になるものですから、大切に笑顔で育てたい。

食卓に届くまで&その先をイメージする

食卓に届くまで&その先をイメージする

早朝5時にヘッドライトを装着し、陽が出る前に収穫を終えます。それから氷水で締め、アスパラの呼吸と消耗を最小限に抑えます。速やかに選別とカッティング、それから一箱一箱丁寧に梱包していきます。畑から朝採れの超鮮度をそのままに、食卓で箱を開けたその瞬間、畑の宝石が輝き出すように。この作業を9ヶ月間毎日不休で行います。アスパラだけを育てるおおもりやだからこそ、ここまでこだわり抜くとができるのです。

選ばれる理由がここにある

選ばれる理由がここにある

僕たちが育てる【 おおもりやアスパラ 】
品種は香川県ブランド ″さぬきのめざめ″
最近様々なTV露出で知名度上がってます

高い品種ポテンシャルに独自のロジックとプロセス、
5年の歳月をかけようやく納得のいく味に仕上がりました。

正直言ってどこのアスパラも美味しいと思います。
それでも数多いらっしゃるアスパラ農家さんの中から、
おおもりやを選んでいただける理由が必ずあるはず。

アスパラが皆さんの生活に末長く寄り添えますように。
食べチョク新参者ですがよろしくお願いいたします。

この生産者の商品一覧