戸島農園NS

山口県 下関市豊浦町川棚

戸島農園NS

実家は農家でしたが、私は元サラリーマンで就農当時ほぼ経験が無く
独学で、色々と生産技術を勉強して現在、一般的野菜類からヨーロッパ産野菜類なども手掛けています。
生産物は、基本農薬不使用(無農薬)で農薬を使用しても国の基準値の30%以下の使用で栽培生産しているので、安心して食べて頂けると思います。
ですので、時期等によっては害虫等の影響で多少見てくれの悪い物が有る場合が有りますのでご理解ください。
生産野菜の中には、全国的に時期にほぼ無い野菜などもあり、農場の生産野菜は全て良質な有機質肥料で育てています。
戸島農園NSの野菜は、野菜本来のおいしさ、甘みのある新鮮な野菜たちです。戸島農園NSは、基本無農薬野菜で国内でも珍しい野菜、色鮮やかな野菜など年間100種以上の野菜を生産しており生産注文(要相談)も承ります。

わたしたちのこだわり

基本は農薬不使用(無農薬)

基本は農薬不使用(無農薬)

安全美味しい野菜を!農薬不使用(無農薬)生産野菜
が私の基本でもあり農場のコンセプトです。
戸島農園NSの野菜は、ミシュランガイド掲載飲食店や高級飲食店でもお取引して頂いています。
その野菜達を皆様に、ご提供出来るよう日々頑張っています。

良質有機質肥料

良質有機質肥料

微生物分解による完全分解有機質肥料を使っています。
基本的に化学肥料は大量に使われた野菜については、味は当然ですが体にも悪いです。
ですが、少量ならば人間の栄養剤の様なもので、一般的に云われるほど特別危険性は有りません。
(独自調査済)
米ぬかなどは、神経性関連などの残留農薬の危険性も有るので
戸島農園NSの農場では使用していません。

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。