HERBSTAND / ハーブスタンド

山梨県 富士吉田市

HERBSTAND / ハーブスタンド

食べチョク登録:2018年 10月

この生産者は「富士ジネンテックファーム / HERBSTAND」からグループで出品をしています

ハーブ生産者 / 自然栽培
およそ標高700m富士山の北麓にてミネラル豊富なお水と緑肥と腐葉土のみで様々な種類のハーブを露地栽培しています。

わたしたちのこだわり

豊かな自然環境

豊かな自然環境

富士山の北麓、採水地にもなる軟水で綺麗な水、標高700mという十分な日差しと風通しの良い、自然に恵まれた環境でハーブの生産を行なっています。

富士山の玄武岩層の天然フィルターで、長い年月を経てろ過されたお水は天然のミネラルウォーターです。厳しい寒冷地で育てたハーブは肉厚で香りや味わいがしっかりとしているのが特徴です。

 フレッシュハーブのこだわり

フレッシュハーブのこだわり

化成肥料や動物性堆肥、農薬は一切使用せず、植物由来の緑肥と腐葉土のみで栽培しています。毎朝、手摘みで収穫し、新鮮な状態でお届けしています。寒冷地の露地栽培で育ったハーブは生命力に溢れ香りも強く野生的です。

自慢の自家栽培品とともに、薬草の採取地だった歴史もある富士北麓の山の天然の草木もお届けしています。

ドライハーブのこだわり

ドライハーブのこだわり

ドライハーブは朝摘み収穫後、低温で長時間かけて乾燥させているため香りも色も美しいのが特徴です。植物のそのままの形をお楽しみいただけるよう、ホールタイプのままお届けしています。使用する直前に細かく砕いて香りいっぱいに広げてお使いいただくのもおすすめです。

HERBSTANDの活動

HERBSTANDの活動

20代の僕たちが営むファームは決して大きな規模ではありません。そんな中でも、多くの人にカジュアルにハーブのある暮らしを楽しんでもらいたいという想いがあります。ハーブの生産、ハーブ製品の製造の他、ハーブティーの監修、ハーブガーデンの監修、ファームステイ、地域の若い世代の方達へ無償のシェアファームを提供しています。

この生産者の商品一覧